ページ

旧Perutake.com公式管理人ブログはこちら!

2013年1月2日水曜日

Lexusにいいたいことというかお願い。(もはやファンレター)

久しぶりにISについてググって見ると、一部報道機関に向けてプロトタイプの試乗が行われていたようなのでISというより、Lexusにいいたいことを書いてみる。IS買いたいからw

僕は何を隠そう、中学二年生からレクサスのファンだった。
その当時から「車を買うならレクサス! 」と言っており、レクサスへの憧れは早6年目となる。

大好きすぎて、全車のカタログのフルモデルチェンジごとのカタログも持っているし、ヤフオクでLSのDVDを落としたこともあった。
LSのカタログは、初期の頃はがっちりとした製本で、本当に豪華だった。

当然、販売店なんぞに中学生がのこのこ行くわけにも行かず、ネットで頼むわけだが、18歳以上でないと請求できない(Lexusメール会員になれない)ので、18以下でもレクサスファンはいるのに・・・とイライラしたものだ。
(最初、親にもばれたくなかったので郵便局留めにしていたら、まさかの僕が大好きなヤマトのメール便で送られてきてて、受け取れないので、そのことをレクサスのコールセンターに電話したらすぐに再送してくれた上に、なんと宅急便で送ってくれた。
この時点で、自分の中のレクサス株は急上昇w あの時は本当にありがとうございました。)

とまあ、過去を回想してみたのだが、中2ながらレクサスのカタログを学校に持って行き、レクサスの良さを営業マン並みに語っていたし、中学の友達とはレクサスを買ったら真っ先に乗せる約束をしている。

という訳で、
合格して車を買うなら、10代だけどレクサスを買いたい!

正直言って、金額的にかなり冒険すぎだが、レクサスがほしいのだ。
だから、6年間ずーっとレクサスが大好きで、将来必ずユーザーになる1人として、レクサスに言いたいことを言いたいと思う。


今の若者は車は欲しがらないと言うが、僕は車を買いたいし、こだわりを持ちたいと考えている。
そして、僕はまだ10代。あと少なくとも60年は乗り、最低でも6台は買い換える。

僕は子供ながらに、いい車を選んできた自信がある。
幼稚園のときに、父親の地元、トヨタの地元の愛知のディーラーに連れて行ってもらい(父親と仲がいい人がいて、ずいぶんと親しくしてもらった。あそこのディーラーはすばらしい。)、いろいろな車を見て、親にどれがいいと尋ねられ「アバロン!」と即答した。
そして、アバロンとは10年以上お世話になった。
本当にすばらしく、いい車だった。

そして、今2台目は「アルファードG」だ。今も現役で、非常にいい車でお世話になっている。
だから、僕の買いたいレクサスは本当にいい車なはずだ。
いい車でなければならない。

レクサスは正直に言って「欲しい」と思った車だった。
ぶっちゃけ、トヨタをはじめとするほかの日本車には微塵も興味がわかない。欲しいという気持ちが抱けない。

少し調子に乗って言ってしまうと、トヨタさんには、これから車を買う人が少なくなるという中、ガンガンの購買意欲を持った、しかも利潤の高い高級車を買いたいという若者がいるのだから、ぜひ意見を聞いていただきたい。
これから車を買うのは僕らなのだ。


まず、ISにお願いしたいこと。
それは、「安全性能はLS並みのフルスペックで。」ということだ。
国産車で不満に思うこととして、安全性能で選べるオプションが極めて限られているということだ。
クラウンでさえ、フルモデルチェンジしたクラウンアスリートくらいでしか、安全性能のオプションを全部入りでつけられる車がないということだ。
僕が国産車の中で不満に思っていることの中でこれは結構大きい。
(レクサスもVer.Lにしないとだめだけどw)
追記;LS600hはVer.Cから大丈夫そう。

その点、外車は違う。
外車が本当に嫌いでBMWもベンツも違いがよくわかってなかった僕だけど、最近、唯一ほしいと思った車、それがベンツのEクラスだ。
たった19万円でグレード関係なく レーダーセーフティパッケージをつけることができる。
ナイトビューも25万円。

たった44万円でフルスペックの安全性能だ。これはすばらしい。

アメリカじゃ、レクサスもずいぶん安いみたいだが、日本のメーカーは基本的に日本のユーザーを馬鹿にしすぎである。
特に、日本車はなぜあんなにも安全性能のオプションが高いのだろうか。
同じものをレクサスでつけようとしたら136万円もする。(LS600hの場合。ってか、価格表見づらい)
日本人は事故って死ねということだろうか。

ただ、どうしてもベンツとは感性があわない。まず外見が僕はあまり好きではない。
(ただ、CMの子がかわいいwのとレーダーセーフティパッケージのHPに出ているGoogleのエンジニアの話がかなりぐっと来る) 
僕はやっぱりレクサスが好きなのだ。Eクラスより、レクサスが欲しい。

だから、わざわざこんな記事を書いてみたりしている。

いつも通り話がいろいろとアレになったが、まとめると
①ISにはLSと同程度の安全性能が選べるようにして欲しいなー、いや、同じにして。
②本体は今と同じように高くていいけど、せめて海外のレクサス車と同じように、安全性能関係だけは安くして欲しい。あまりに違いがありすぎる。
ということだ。


やっぱりこの年じゃLSには手が出ないが、ISには手が出せそうだ。
ISのハイブリッドは300ということで、450のGSより安くなるだろう。
だから、自分が買えそうなモデルであるISには本当に期待している。
死ぬ気で買いたい。と思える車に仕上げて欲しい。

またUSAのレクサスで公開された動画の写真を見たが、やっぱり非常にかっこいい。
正直、試乗車のあのバラ?の装飾は気持ち悪くて直視できない感じに仕上がっていたが、あの下にとてもかっこよいボディーがあるのかと思うと本当にわくわくして受験を放り出しそうに・・・いや、それはまずい。


さて、もう少し調子に乗ってみたい。
レクサスのゴミみたいなナビは何とかなんないの?」ということだ。

もう、ウェイクアップ画面とか、鳥肌が立つくらいかっこいい。素敵。
1000回くらいエンジンかけたり止めたりしてみたい(壊れるw
大型になったのもいい感じだ。でも、ゴミ。

僕が車を買ったら絶対に欲しいナビ、それはパイオニアのサイバーナビだ。
しかし、レクサスは純正ナビしか使えない。
空調とか、オーナーズデスクとかナイトビューとか、ナビに依存した機能が多いからだ。
それは大いにかまわない。
だが、サイバーナビの圧倒的機能の優位性を見てしまうとどうしても純正ナビはゴミにしか見えない。
“トヨタ純正ナビ”ではなく、“レクサス純正ナビ”なのだから、ナビもプレミアにしていただきたいものだ。
「ナビ」なんだから、ナビゲーションの機能を上げてよ。

ただ、オーナーズデスクはすごくいいし、最初から標準でナビが価格に入っているのはすごくいいと思うけれども。


そして、「メーターは2つでしょ」。これ、重要。
ISプロダクトカーのメーターを見たときに、結構がっかりした。
なぜなら、メーターが1つしかないからだ。
しかしながら、F Sport 専用メーターということで安心している。

やっぱりメーターは2つでアナログ式でしょ。
メーターが1つだったけれども、メーター自体は本当にきれいだったので、F Sport以外のバージョンのメーターがどんなデザインなのか本当に楽しみだ。

他にも色々と思うことはあるが、自分の中でどうしても、という思いだけ書いてみた。
レクサスには期待しているし、本当にがんばって欲しい。


テンション高くないとこういう長文を書く気にになれないけれども、テンションがあがると思いつくがままに書くからひどい文になるということで、いつも通りひどい文章だったけれどもまあいいや。
言いたいこと言ったしww

新型IS、楽しみにしています!!


P.S.
スリークエクリュメタリック、ファイアーアゲートマイカメタリック、ラピスラズリマイカ、ホワイトパール・・・
どの色がいいかな?w←

ラピスラズリマイカ、アバロンと似た色でちょっと懐かしさと親しみがw
でも、レクサスのホワイトパールは本当にきれい。
迷うwww

2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. NX買ったみたいですね,おめでとうございます

    返信削除